ハーバルホームの音楽図鑑

引っ越しました http://www.herbal-home.net/wp/?cat=16

LUNATIC FEST 0628

f:id:herbalhome:20150813221427j:plain

 

少し前になりますが、なかなか豪華な顔ぶれのフェスでした。

 

今年ライブをやっていないBUCK-TICK目当てでの参戦でしたが、善いパフォーマンスを見せてくれるアーティストが多く楽しめました。

 

オープニングはLUNA SEAの結成当時表記であるLUNACYが3曲。

RYUICHIはRAYLAって事でですね。

もうもみくちゃです。

 

凛として時雨は…

 

ROTTENGRAFFTYは勢いのあるバンドで、熱狂的なファンに愛されている善いバンドでした。ぐるぐる走り回ったり、周りを気にせず暴れる様に踊ったりとファンたちのパフォーマンスが見ていて気持ちの良いものでした。

Jの飛び入りも燃えました。

 

f:id:herbalhome:20150813221403j:plain

 

SOFT BALLETの森賢と藤井麻輝による新ユニットMINUS(-)格好良かったなぁ。

デビューアルバムできちんと予習しておいて良かった。

すばらしい!

 

f:id:herbalhome:20150505224816j:plain

 

 

AIONごめんなさい。トイレとご飯タイムでした。

 

 

f:id:herbalhome:20150813221445j:plain

 

KA.F.KAは土屋昌巳(G, Vo)、Der ZibetのISSAY(Vo)、再登場の森賢(Key)、the HIATUSウエノコウジ(B)、THE MAD CAPSULE MARKETSのMOTOKATSU(Dr)

という豪華な顔ぶれ。

土屋昌巳のギターが聴けました。

ISSAYがサウンドチェックするだけできゃーきゃー悲鳴が凄かった。

SUGIZOが飛び入りしてJOY DIVISION の「TRANSMISSION」感激。

 

MUCCは結構長く時間をとってのライブ。

若手(中堅)の仲ではなかなかでしたが、ベテラン勢と比較してしまうと今後のさらなる成長に期待と言った感じ。

 

このあたりからメインステージに張り付いてしまったので、【Alexandros】は遠目で鑑賞。

 

 

f:id:herbalhome:20150813221408j:plain

GLAY 好き嫌いは別にして上手い。

LUNA SEASHADEカバー有り。

 

 

f:id:herbalhome:20150813221748j:plain

D'ERLANGERも遠目の鑑賞でしたが、さすがにKYOは盛り上げますね。

会場全体をがっちり盛り上げてました。

SADISTIC EMOTIONで始まり、LULLABYで大合唱。LA VIE EN ROSEではINORAN登場です。

貫禄でした。

 

 

f:id:herbalhome:20150813221416j:plain

そしていよいよBUCK-TICKです。

セット裏の映像も単独ライブかと思わせる様なクオリティーでした。

基本は昨年のライブでしたが、独壇場BEAUTY~メランコリアで鷲掴みにされてしまいました。

そして予定通りICONOCLASMでJの登場。

真っ赤な夜、形而上流星、無題 さすが、相当ファンが増えたのでは。

昨年EX THEATER ROPPONGIで見た無題が神がかっていました(LIVE CD やBLU-RAYもそれには及びませんでした)が、それに匹敵する出来映えでした。


BUCK-TICK Mudai Sub Español - YouTube

 

そしてラストはLUNA SEA

彼らのライブは初めてでしたが、なかなか素晴らしいものでした。

最新アルバムの一曲目 ANTHEM OF LIGHTから入ると、TONIGHT ,DESIRE,

TRUE BLUEの流れで完全にファンと化してしまいました。

TONIGHTあたりで隣の見知らぬ人と意気投合。ハイタッチなどして盛り上がると最後はがっちり握手。

やや静かめな曲をやった後、巨大なHIDEの画像が映し出されROCKET DIVEのカバー!盛り上がったなぁ。

METAMORPHOSIS  ~ ROSIERなど ラスト前は参加アーティストのセッションでBELIEVE ギタリストたちの競演が見物でした。

最後はHIDEがもっとも愛した曲WISH 。

 

f:id:herbalhome:20150813221504j:plain

 


LUNA SEA 主宰 ロックフェス『LUNATIC FEST.』伝説のロックバンド GLAY X ...

大満足の一日でした。疲れたなぁ。