ハーバルホームの音楽図鑑

引っ越しました http://www.herbal-home.net/wp/?cat=16

chicks on speed and the no heads / Press The Spacebar

f:id:herbalhome:20140311090735j:plain

カール・ラガーフェルドとコラボレイトするなどヨーロッパではかなりの人気のようですね。

 

1曲目がニューウェーブ・リバイバルといった感じの古くさいボーカルの乗せ方をしていたので、何を今更と思ってしまいましたが、聴き進むうちにとても好きになりました。

 

格好よくきちんと壊れています。ウケ狙いっぽさを感じる曲もありますが、これも彼女たちの魅力なのでしょう。

 

スロッビング・グリッスルに影響を受けたと言っているようですし、裏ジャケは、PUSSY GALOREを思い出してしまいました。

 

ブームタウン・ラッツのShe's So Modern みたいなフレーズが聴かれましたが、あの部分はオマージュなのか、それともオリジナルだと言っているのか知りたい気持ちのもって行き場がありません。ご存じの方いたら教えてください。

 

 

 
Chicks on Speed - Wordy Rappinghood - YouTube
Super Surfer Girl Chicks on Speed - YouTube
Chicks On Speed - Kaltes Klares Wasser - YouTube
Chicks on Speed perform at City Gallery Wellington ...
Chicks On Speed feat. Peaches - We Don't Play ...
Chicks On Speed-Art Rules - YouTube
IMA | lab No. 12 - Chicks On Speed - YouTube
Chicks on Speed - Fashion Rules! - YouTube

★ハーバルホーム上尾最新売買情報★更新しております。本日公開されました魅力的な新着賃貸物件たくさんUPしております。お時間がございましたらちょっとだけでも覗いてみて下さいませ。

物件情報一覧

ホームページ

スマートフォン対応版

携帯対応版

上尾お役立ち情報

希望条件登録

ブログ