ハーバルホームの音楽図鑑

引っ越しました http://www.herbal-home.net/wp/?cat=16

どこかへ連れて行ってくれるドライブミュージック

f:id:herbalhome:20131111082718j:plainParis  

Malcolm Mclaren / Paris

セックス・ピストルズのプロデューサーだった彼ですが、こんなおしゃれなアルバムをリリースしています。

カトリーヌ・ドヌーブやソニア・リキエルが参加するまさにパリ的なアルバムです。聴いているとパリだけではなくエスニックな要素やクラブミュージックが垣間見えるのですが、それらも含めてやはりフランス的なアルバムといえそうです。

一枚目ではゲンズブールの「Je t'aime, moi non plus」の艶めかしさにやられてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=dYbf0xAxYgA

 

2枚目インストゥルメンタルなのですが、完全に聴き比べた訳ではないのでわかりませんが、単なるオフボーカル以上の出来映えです。どちらか選べと言われたらこっちかな。

 

 

 

f:id:herbalhome:20131111082724j:plain

佐野元春/slow songs

バラード曲を集めたセルフカバー集。

小説家・小川洋子と銅版画家・山本容子とのコラボレーションで、音楽・エッセイ・絵画によって独特な世界を構築していますね。

「情けない週末」に郷愁をかき立てられました。

http://www.youtube.com/watch?v=21u6484-zXU

 

日本ブログ村 音楽ブログ http://music.blogmura.com/

 

 

★ハーバルホーム上尾最新売買情報★更新しております。本日公開されました魅力的な新着賃貸物件たくさんUPしております。お時間がございましたらちょっとだけでも覗いてみて下さいませ。

物件情報一覧        :http://p.tl/ZTne
ホームページ        :http://www.herbal-home.net/
スマートフォン対応版: http://p.tl/Lnhu
携帯対応版          :http://p.tl/Bpls
上尾お役立ち情報    :http://bit.ly/1gGIp8I
希望条件登録        :http://bit.ly/GYNlsd
ブログ              :http://bit.ly/19Ow7JX