ハーバルホームの音楽図鑑

引っ越しました http://www.herbal-home.net/wp/?cat=16

SCHAFT / 2016 TOUR ULTRA The Loud Engine

f:id:herbalhome:20160129132429j:plain

 

 

20ぶりにアルバムを発表しライブハウスツアーが行われたSCHAFT。

今回はお決まりの BUCK-TICKのギタリスト今井寿と現minus(-)、睡蓮の藤井麻輝(当時SOFT BALLET)に加え、ライブのサポートメンバーとしてYOW-ROW(GARI)、上田剛士(AA=)、yukihiro(L'Arc〜en〜Ciel)が加わっている。

ライブはアルバムよりもかなりインダストリアル感が強いものだった。

それでいてとても揺れやすく最高のディスコ空間といった感じ。

どちらかというとちょっと歌心のある曲に惹かれるものが多かった。

音楽業界を離れていたはずの藤井麻輝、なんて格好良いシルエットなんでしょう。

今井も超乗っていましたね!

ニューアルバム全曲に、1STから「BROKEN ENGLISH」など、更にダンスチューンかと思わせるイントロの新曲などもあり、熱い夜でした。

演奏ではその新曲と「SAKASHIMA」が心に残りました。

アルバムで期待していた「魅」はボーカルが抜けてこなくて、映像作品でじっくり鑑賞したいと思います。

この夜は、本来なら最終公演のはずでしたが、追加で大阪が1DAY発表されています。

f:id:herbalhome:20151102201540j:plain

f:id:herbalhome:20160129132435j:plain


SCHAFT-2016年1月20日発売NEW ALBUM「ULTRA」先行試聴トレイラー


SCHAFT-2016年1月20日発売NEW ALBUM「ULTRA」先行試聴トレイラー第2弾