読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーバルホームの音楽図鑑

上尾市で活動する不動産会社店長のCDコレクションから、最近聴いた曲を紹介しています。ライブのレビューも始めてみました。

入手困難だったドライブミュージック

AOR ROCK 音楽
 
キャリア30年以上で4枚のアルバムしか出していないバンドのフロントマンによる初ソロ作。

 

Mid Air: Deluxe Edition

Mid Air: Deluxe Edition

 

 先日までAMAZONでも入手未定だった限定2CDです。プレミアついて20000円以上じゃ買えませんよね。

先日都内のCDショップで良心的な価格で無事に手に入れました。

リリースしてもらっただけで有難いという感じなのですが、厳しく言うとバンドのほうが良いです。

ポール・ブキャナンでさえも一人にすると自分のナルシスティックな世界に溺れてしまうのでしょうか。こうなるなら、私はブライアン・フェリーのほうが好きですね。

 

しかし、この限定盤のCD2は素晴らしい内容でした。

ボーカルの裏で鳴っていたピアノのインストや、ライブバージョンなど改めて楽曲の良さが際立ちます。

ちょっと思い切った(ダンス調?)なアレンジなども面白いです。

 

CD1も彼だからこそ物足りなさを感じてしまっただけで、とてもよいアルバムであることは間違いありません。

安心してお買い求めください。

 

 

 

 

 
 
f:id:herbalhome:20140116094448j:plainf:id:herbalhome:20140116094521j:plain
検索していて 大好きなクレイグ・アームストロングの LET'S GO OUT TONIGHT のボーカルが彼だったことに今気づきました。しびれるはずですね。
 
 
ハーバルホーム株式会社 http://www.herbal-home.net