ハーバルホームの音楽図鑑

引っ越しました http://www.herbal-home.net/wp/?cat=16

新しいのか古いのか、でもやっぱり新しいのだろうと感じるドライブミュージック

The Secret Machines / The Secret Machines

f:id:herbalhome:20131123092402j:plain

コーラスが思い切りかかったディストーションサウンドでまずは目新しさを感じさせてくれたこのバンド、トラックによってはオペラのような大仰さ。シアトリカルな世界観さえ併せ持つニューウェーブバンド!なかなかやるなと感じました。

 

 

しかしワイルドすぎるボーカルが私の趣味とは少しずれている様です。聞き込むうちに、ツェッペリンピンク・フロイドのようなコンセプトや実験性を感じるようになってくると、実は60年代のバンドの焼き直しなのだということに気付かされます。

 

それどもやはりオリジナリティあふれる新しさ(新しいとはいってもリリースは2008、私が最近聴いただけ)を感じさせてくれるバンドではあります。

 

U2のオープニングアクトを努めたことがあると聞くと、なんだか分かる気がします。サマソニにも来ていたみたいですね。

そのあたりが好きな方は一度聴いてみては如何でしょうか。

 

 


The Secret Machines - Sad and lonely - YouTube

 

 

 

 

ハーバルホームのブログ

 goo(店長の映画三行コメント)
http://blog.goo.ne.jp/herbalhome

 hatena(ドライブミュージック紹介)
http://herbalhome.hatenablog.com/

 ameba(上尾情報)
http://ameblo.jp/herbalhome

 Excite(店長の日常)
http://herbalhome.exblog.jp/

 seesaa(物件紹介)

 

http://herbalhome.seesaa.net/?1349316901

 cocolog(物件紹介)
http://herbalhome.cocolog-nifty.com/

 fc2(物件紹介)
http://herbalhome.blog.fc2.com/

JUGEM(物件紹介)
http://herbalhome.jugem.jp/

 Twilog
http://twilog.org/info94802263

 FBログ(facebookブログ)
http://fblog.jp/100004103580989